ピアノ四重奏曲 第2番第3楽章 ♪ モーツァルト [室内楽]

ピアノ四重奏曲 第2番第3楽章 ♪ モーツァルト


モーツァルトはピアノ四重奏曲という形態の音楽を2曲作りました。
ウィーンの楽譜商からの依頼で「アマチュア向けの室内楽を」ということで、作曲されたのです。
第1番の方はこのブログでも紹介しましたが、「難しすぎて一般受けしない」と言われ、
楽譜商の予想通り、あまり売れませんでした。
第2番の方も、「うーん、これはちっょとね」と言うことで、初期の契約は破棄され、
結局違う出版社から世に出ることになったのです。

モーツァルト・肖像.jpg


当時の大衆にこの曲が受け入れられる要素があったのか、なかったのかはパパねこには判断がつかないことですが、第2番の第3楽章は好きです。
この上なく、軽やかで、エレガントで気持ち良くなります。

どうしてかはわからないですけど、クリスタルの食器を思い浮かべてしまいます。
繊細で、上品で、パパねこのような庶民は触ることができず、見るだけ。でも見ているだけでしあわせな気分に浸れる、って感じかな。



パパねこのおいしいコーヒーがのみたい もよろしくね
http://oishii-coffee.blog.so-net.ne.jp/

クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

Cheap UGG Mini Bailey Button Leopard Boots Outlet

My parents and I talked to my school’s principal about wanting to skip a grade. At first he didn’t want to, but then he said that if I was able to pass the 9th grade math exams with a 72% (I needed 72% to go in the maths program I wanted). He seemed to think I wouldn’t be able to do it.
Cheap UGG Mini Bailey Button Leopard Boots Outlet http://www.yi5.org/ugg-mini-bailey-c-7/cheap-ugg-mini-bailey-button-leopard-boots-outlet-p-102.html
by Cheap UGG Mini Bailey Button Leopard Boots Outlet (2013-10-28 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。