モーツァルト ♪ ピアノソナタ第4番 [ピアノ曲]

モーツァルトのピアノソナタ 第4番

とてもゆったりとしたテンポで始まるソナタです。
それが、ふわっとした落ち着きとやすらぎを与えてくれます。


この曲はモーツァルトがミュンヘンに滞在したときに書かれた曲です。
どうしてミュンヘンにいたのかというと、オペラ「にせの女庭師」を上演するためでした。
そんなときでも、ピアノソナタを書いちゃうんだよね、モーツァルトって人は。

モーツァルト・肖像.jpg


曲全体は、モーツァルトだよね、と思ってしまうほどモーツァルトです。
とても愛らしく、優しさを感じさせてくれます。

大曲ではないけれど、そうだ、今日は4番のソナタを聴こう、ということにはならないけれど、
たまに聴くと、いいですね。
気軽にちょっと思い出して聴いてみると
「うん、やっぱいいいよね」というところでしょうか。

そんな感じのソナタです。



パパねこの子育てブログ もよろしくね
http://kosodate-papaneko.blog.so-net.ne.jp/

クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 1

Loganberry Red North Face Denali jackets

well what’s one more inch? #twss
Loganberry Red North Face Denali jackets http://www.edmguateweb.com/north-face-denali-hoodie-women-loganberry-red-outlet-66.html
by Loganberry Red North Face Denali jackets (2013-08-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。