グルックのシャコンヌ [室内楽]




久しぶりの更新になりました。
心新たに更新していくつもりですので、よろしくお付き合いのほど、お願いします。

P7130345.JPG

グルックという作曲家はなじみがないかも知れません。
あまりメジャーではないですよね。
この人、1714年にボヘミア生まれました。
1714年といえばバッハの子どもにあたるぐらいです。
つまり、バロック期の作曲家になります。

このシャコンヌは強烈な個性を感じられるわけでもないし、
一度聴けばそのメロディーが耳から離れないという曲でもありません。
だけど、すうーっと身体に入ってくるというか、聴いていてものすごぉぉぉく馴染みの良い音楽です。




パパねこの子育てブログ もよろしくね
http://kosodate-papaneko.blog.so-net.ne.jp/
パパねこのおいしいコーヒーがのみたい もよろしくね
http://oishii-coffee.blog.so-net.ne.jp/

クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

安心サポート

静香で検索してください(●^口^●) http://ms.hemn.me
by 安心サポート (2012-09-29 18:08) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Store

‘Today I die’ is amazing! thanks
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Store (2013-05-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。