チャイコフスキーのメロディ [ヴァイオリン曲]



チャイコフスキーはその生涯に様々なジャンルの音楽を作曲しました。
交響曲、バレエ音楽、バイオリン・ピアノコンチェルト、室内楽曲、オペラ…しかしながら、バイオリン曲というのは、意外に少ないのです。
しかも、バイオリン曲に関して言えば、作曲されたのはわずか3年の間に限られています。


と、まぁ、そういうことなのだが、
チャイコフスキーが残してくれたバイオリン曲は、どれも名曲揃いです。
『メロディ』は「なつかしい土地の思い出」の中の一曲。
音楽の始まりから、とても甘く、優しい旋律が僕たちを包んでくれます。
その羊毛のように柔らかくあたたかいものは、静かに、そっと、やすらぎをもたらしてくれるのです。

P7130347.JPG


短い曲なのだけれど、圧倒的な甘美さで我々を忘我の境地に導いてくれるから、
いやが上にも、短く感じられる曲です。

この曲を聴くとパパねこは
みんながしあわせになれるといいな
と思うのです。いつも。



パパねこの子育てブログ もよろしくね
http://kosodate-papaneko.blog.so-net.ne.jp/
パパねこのおいしいコーヒーがのみたい もよろしくね
http://oishii-coffee.blog.so-net.ne.jp/

クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 1

Cheap Mini Bailey Button Bling UGG Boots Grey Boots

Although readers seem a little ‘Mark patriotic’ perhaps, I hope you guys keep up with having regular guest posts, I think it adds to the site and makes it more magaziney, which I like.
Cheap Mini Bailey Button Bling UGG Boots Grey Boots http://www.yi5.org/ugg-mini-bailey-c-7/cheap-mini-bailey-button-bling-ugg-boots-grey-boots-p-91.html
by Cheap Mini Bailey Button Bling UGG Boots Grey Boots (2013-10-28 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の歌ドビッュシー/夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。