モーツァルト♪ディヴェルティメント K136 [弦楽合奏]



モーツァルトディヴェルティメント K136


今回が100記事目です。
ようやくって感じですね。
これからもがんばります。

さて、今回はモーツァルトのディヴェルティメント K136 です。
パパねこの大好きな一曲です。

なんてったって、明るく美しい曲です。
これほどまでに美しい曲ってそうざらにはないんじゃないかな、と思うほど美しいです。
美しいだけではなく、明るいですよね。
その明るさは、どう言えば良いのだろう、カラッと乾いた清々しくどこまでも透明な明るさです。
日々の生活の悩みも、未来への不安も、身体の悪い所も、夕食の心配も、何もないのです。
いいですよね、もう心がカラになっていて、ただ美しい旋律だけにどっぷりと浸っていれる喜び。
まるで胎児が生暖かい羊水にいるような感じでしょうか。

モーツァルト・肖像.jpg

この曲はモーツァルトが16歳前後のときに創られた曲です。
本当にモーツァルトって天才です。


パパねこの子育てブログ もよろしくね
http://kosodate-papaneko.blog.so-net.ne.jp/

クリックして応援してね!
人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。